忍者ブログ
更新率低いときがあるかもです。。。 そのときは気にせずに;;
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、野球は準決勝で6対2で日本が韓国に負けるという悲惨な結果に・・・



最低でもメダルだけはとって帰国して欲しいです。




ソフトボールをもっと見習って欲しいですね。

あの絆と言うか、友情と言うか。





まあまだ終わったわけではないんで明日頑張って欲しいです。

合宿が入ってるんで生では残念ながら見れませんがorz

応援してます。






↓で素人の俺が自分なりに敗因を考えてみたんで、暇だったら見てやってくださいな。




①岩瀬の使い方
岩瀬をまずイニングをまたいで使うのはNG。ペナントでは9回に守護神として出る機会がほとんどなだけに、7,8回に登板させるのはまだしも2イニング連続での続投は裏目に出た。その点、まだ回はあったし、タイブレークのことを考えると田中や極論で言えばダルビッシュを登板させてもよかったのではないか。まず、今日勝たないと決勝にはいけないので今日の試合ももっと重視するべきだったと思う。


②藤川の誤算
まあこれまで順調に来ていただけに、これはどうしようもないだろうと思う。


③打線の沈黙
バントはだいたい決めれていたと思うが、あと一本と言う場面ばかりだった。特に予選の韓国戦での無死二塁三塁で一点も取れないという所が一番印象に残っている。


④守備ではなく攻撃重視のチーム
村田、今日のGG佐藤など、打撃重視であまり守備を重視していないように見えた。ちょっとした守備のミスがこのような結果になってしまったのだろう。






硬い感じになってしまいましたが、俺は①と③が結構気になりますね。どうでしょうか。

素人の意見なんで、完全無視してもらっても構いません。あくまで目安(?)としてwww


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/05 K氏]
[01/29 K氏]
[12/23 K氏]
[12/11 K氏]
[12/08 K氏]
最新TB
プロフィール
HN:
セカンド
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
地図で遊ぶ
自己紹介:
県内中学に通う中3です。
部活・・・ワンゲル・数学研究部
特技・・・少林寺拳法(二段)・習字(七段の3つ↑)
嫌いなもの・・・いちいち文句つけてくる人(物?)

メイポ復帰しました!!
これからもhahsimosをよろしく~ww